
たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

川崎の、中華そば いちや

 

f:id:tama_arai:20151106165104j:image


http://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14042968/
 
 金曜日、一人呑みの日なのですが、お酒をお休みしてラーメンにいきました。ラーメンは飲み物??
 
 
 初めて入るお店で、オーダーを迷いに迷いましたが、越前えびしおにしました。エビ大好きなのです。
 
 
 スープは塩味。そして、カリカリに揚がった小さなエビがたっぷり。シラガネギと共にいただくと、なんともあっさりさっぱりで好きな味。
 麺はふんわり・つるつる・しこしこの優しい食べ心地なので、全体的に女子っぽい印象でした。
 が!ちょっと塩気が強かったのが残念。食べ終わり近くなったら、エビの風味が塩味に負けちゃった気がしました。