読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

銀座の、九代目けいすけ

ラーメン

f:id:tama_arai:20151018163530j:image

http://www.grandcuisine.jp/keisuke/9daime.html
 
 町歩きをほぼ休みなしで半日、すっかりお腹がぺこぺこになったので一杯すすってきました。
 疲れもピークでしたので、元気のでるコッテリしたのが食べたいなあと思って、九代目けいすけさんにおじゃましました。
 
 鶏白湯、かなりのコッテリです。期待を裏切らないコッテリで満足満足♪豚骨と間違うくらいの濃さが、疲れた身体に染み入りました。
 麺によーく絡むスープなので、麺を全て食べ終える頃にはスープは丼の1/3ほどになっていました。それでも胃もたれしなかったのは、お腹が空きすぎていたのかなんなのか……
 
 あっという間に食べ終えて、汗をどっさりかいて、早くも「次に来たときはどれ食べようかな」と算段をして帰ってきました。近いうちにまたいこう、ごちそうさまでした。