あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

できたて帯揚げで一式

f:id:tama_arai:20151016135705j:image


 やっつけで帯揚げを作ったので、一式の最終確認を兼ねて平置きしてみました。
 帯締めの、パキッとした緑がアクセント。

 

tama-memo.hatenadiary.jp

 

 
 長着にろくろ首のお姉さんが潜んでいるので、いかにもハロウィーンなカボチャやコウモリといったモチーフは避けてみました。お祭り騒ぎ大好きな妖怪が「なんか楽しそうじゃない……」と、いつの間にか紛れ込んでいるようなイメージにしてみたくて。
 
 さて、一式調えてみたけれど。これを着てどこに行こうかなあ。何をしようかなあ。
 肝心な事が決まってないという、ね……。