あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

漆黒の難破船

 風邪をひきましたが、のんびりとしてもいられず。

 ゆっくり本を読む時間がなかなか取れないのですが、一冊読み終えました。

 

ミニスカ宇宙海賊4 漆黒の難破船 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊4 漆黒の難破船 (朝日ノベルズ)

 

 

読もうと思ったきっかけ

 シリーズものの、続き。おうちのあったので、追いかけられるところまでは追いかけようと……。

 

三行感想

  • 今までのシリーズの中で一番のスリルとサスペンスなのかと思いながら読み始めたら、やはりどこかでのんびりしていて、心拍数は平常通り。
  • 海賊稼業が「女子高生の日常」の延長にあるということ、主人公よりも彼女を取り巻く周辺のスペックが高すぎること。その辺りで、なにかがモヤモヤしてしまうのかも。
  • そしてまた、ミニスカ度とモーレツ度が足りない(個人比)。

 

今後にどうつなげる?

 げ!これ、前後編ものの、前編だ。続き、ちゃんと読みます。

 
 
 

 0024/1000