たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

一蘭

f:id:tama_arai:20150926164008j:image


 渋谷の一蘭に行ってきました。外国から観光でいらしてるお客さんが多くてびっくり。とんこつラーメン、人気なんですねえ!
 
 一蘭は何年ぶりかってくらい久々でした。とはいえ、席の作りやオーダーのシステムに大きな変更がなく、ひと安心。
 この日は、味付けと脂をこってりにして青ネギ白ネギ両方入れて秘伝のタレは普通で、麺は超かため……だったかな?集中して味を堪能したら忘れたー!
 
 あんまり久々すぎて「あれ?ちょっと上品になった?」と混乱しましたが、秘伝のタレが全て溶ける頃にはちゃんと満足。
 おいしかったな、また行けたらいいな。ごちそうさまでした。