読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

その50 スカイツリーに行く

100夢

f:id:tama_arai:20150923194207j:image


 久々に100の夢シリーズです。
 
 最近、叶えたいことノートを眺める時間をとってなかったので、ちょっと危機感を感じてノートをめくりました。
 そのなかで「あれ?これは今すぐにでも叶えられるんじゃないの?」と気づいたのがコレでした。
 
 電車に揺られてのち、人の列に混じって歩くと、あっという間にスカイツリーに到着。この近さから「どっからでも見えるし、いつでも行けるし」という言い訳をし続けてたんですね。言い訳ばかりでは、決してたどり着くことはできないのです。いつでも行ける!は、行く気がない!と同義だなあ、と。
 
 到着して、スカイツリーや周辺の景色を写真に撮ってみました。実際に撮ってみて思ったのは、たかーい塔ってある程度距離を取って眺めた方が面白いなあってことでした(高いところが苦手なので、展望台は行かないことが前提だったのです)。
 スカイツリーに拘らなければ水族館やプラネタリウムなど楽しい施設で過ごすのもアリ。今回は行きませんでしたが、水族館は行ってみたいなあと思いました。
 
 商業施設のソラマチは広いし人は多いしで、正直なところ目が回りました。ほんとに気疲れしちゃって、帰りの電車では珍しく居眠りをしてしまうほどでした。眠気覚まし用に持っていた文庫本を読んでいても、内容がちっとも頭に入ってこない!こんなの滅多にないです。
 素敵なお店でいっぱいでしたが、一番楽しかったのは下町発信の製品を置いていたお店。あこがれの江戸切子のグラスとか胸が踊りました。ユニークな文房具なんかはお土産にぴったりでした。
 
 
 
 駆け足で通りすぎてしまったけれど、満足度は充分。夢の一つが叶って、まずはめでたしめでたし。