あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

気持ちが下がったり上がったり

 今日はいろいろなことがありすぎて……

 

  • 朝、トイレに行きたくなって早めに起きてしまいました。「土曜日だからもうちょっと寝たいな……」と二度寝に入ってしばらく……まさかの地震東京湾震源地とか、肝が冷えました。防災グッズ見直さなきゃ

 

  • 予約を入れていたので、パーマ屋さんでカットとヘアマニキュア。きもののうしろ姿がスラリとかっこよく見えればなあと、サッパリ短く切ってもらってカラーは秋を意識した色に。

 

  • お昼ごはん、ちょっと遅くなってしまったのでお腹が空きすぎ、ついつい食べ過ぎてしまいました。そのあと、季節の変わり目ということで処分したお洋服の補充分を調達。きものに比べ、お洋服の数が本当に減ってしまったなあと実感……

 

  • 健診にひっかかってからしばらく放置してしまっていたのですが、さすがに支障が出始めたので眼鏡を作り替え。検眼もしっかりしてもらいました。健診の時は乱視が進んでるかも?と指摘されたのに、専門で検眼してもらったら「片目だけで見ていた事による、使ってない方の視力低下」という診断。ええええええ!そんなことってあるんですか??作り替えてもらった眼鏡に変えたら、世界が広がりました。比喩ではなく、ホントに広がった!