あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

きゅうりとセロリのヨーグルトサラダ

 

f:id:tama_arai:20150830190916j:image


 こってりしたお料理のおともに最適なサラダだと思います。ヨーグルトはお好みですが、フルーツ味のカップ入りを使ったらなかなか美味しく仕上がりました。

 
解説
 缶詰のホールコーンは水を切っておきます。きゅうりとセロリは、コーンの大きさに合わせてコロコロっとした感じに切ります。

 ボールに上記の野菜、塩少々、コリアンダー(粉末)少々、レモン汁、ヨーグルト(今回はパイナップル味のついてる食べきりカップをひとつ分)を入れて、よく混ぜます。

 

感想

 パイナップル味ヨーグルトの丸い酸味が効いて、カレーにぴったりのサラダになりました。

 冷蔵庫にたまたまあったヨーグルトを使っただけで、特に異図したわけではなかったので、美味しくできてラッキー。
 プレーンヨーグルトを使うなら、プチトマト(蜂蜜でマリネしておく)を加えると良いかも……