あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

禅の言うとおりにやってみよう

最近、お勉強系の本ばかり読んでいて、読書メモが書けていないのですが。

一冊、書いてないのがあったのでメモ。

 

 

禅の言うとおりにやってみよう

禅の言うとおりにやってみよう

 

 

 

読もうと思ったきっかけ

 表紙の猫のイラスト!
 猫が表紙の本に、悪書は無い(大げさ)。

 

三行感想

  • ちゃぶ台をこまめに拭くとか、無計画な計画をたてるとか、気軽に取り入れてみようかなと思わせるアイデアがいっぱい
  • ダイエットについての直接的な取り組みは書かれてないのに、読んでる途中から食事の適量や丁寧な食事について自分が自然と考え始めてたからびっくりした。
  • 良い本なのに……誤字脱字が多くて残念(>_<)
 

今後にどう繋げる?

 家族にも読んでもらおう。
 いつでも手に取れる所に置いておいて、何度読み返したい。
 他の禅の入門書と読み比べたら、理解が深まるかな。

 
 

  0024/1000