読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

上野動物園に行きました~マヌルネコに会いたくて~

くらし にゃんこ

f:id:tama_arai:20150719125945j:image


 良く晴れた暑い休日、上野動物園に行ってきました。一番暑い時間に、恩賜公園の中をてくてく歩き……飲んだ水分があっという間に汗へと変わっていきました
 
 
 労働意欲?なにそれ、おいしいの?

f:id:tama_arai:20150719132223j:image

 パンダ、見られてる事なんて気にしないのですな。暑いなかお客さんがどれだけ並ぼうと、愛想を振り撒いたりしません。眠い自分自身が最優先。だって、パンダだから。
 寝姿が自由です。
 
 
暑いの苦手だけど、遊ぶの大好き

f:id:tama_arai:20150719135047j:image

 私はパンダよりも白熊の方が好きです。温暖化とか、いろいろ大変なこともあるけど、生きてる事を楽しんでるなあ素晴らしいなあって感じさせてくれます。
 お気に入りのボール、もうボロボロなのに片時も離したくない様子でした。ボールさえあればずっとゴキゲンなの!みたいな……可愛かったです。
 
 
会いたかったよー

f:id:tama_arai:20150719144027j:image

 この日、なぜ上野動物園に行こうと思ったかというと、この子たちに会いたかったから。マヌルネコ
 小さくてモフモフで目が真ん丸ですが、うちの猫とは全く違います。野山で狩がしやすそうな短くて太い手足をしていて、俊敏に動き回ってました。
 可愛いけれど、山猫。うちの猫が忘れてしまった野性に溢れていました。
 

f:id:tama_arai:20150719150520j:image

 タイミング良く、ごはん食べるところが見られました。

f:id:tama_arai:20150719150830j:image

 旨かったぜ……っていう顔してます。立派な肉食獣ですね。
 
 
 
 紳士的な顔のフクロウや換毛中のライチョウ、コウモリ、アイアイ、ミーアキャット、ハリネズミ等など(順不同)、何年かぶりにたくさんの動物を見学して楽しい時間を過ごしました。
 あ、ふれあい動物コーナーは行かなかった…というよりも、行けなかった。私がウサギ恐怖症なので(--;)