あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

今日はおやすみ、いろいろと

 厳しい日差しが一休みで、私もちょっと休んでみようかと。

 

 読みかけの本を読んだり、縫い物をしたり。

 最近、うちの猫に話しかける回数が減ってるような気がしてたので、猫に話しかけたり抱っこしたり肉球のにおいを嗅いだり「うざい~」と嫌がられてみたり……つまり、猫とのスキンシップも充実です。

 

 ○○をやらねばならない、ここまで進めなければならない------あらゆる「~ならない」をおやすみすることって、実は今の世の中では難しい事の気がします。

 天気の良い週末だから出掛けなければならない!とかバーゲンだ!買い物でストレスを発散させねばならない!とか、休んでいるつもりでも「~ならない」に支配されてることがあるんですよね。

 

 なので。今日はちょっとだけ頭を使って、いろんな「~ならない」を排除しながらおやすみ。ふわーっと「これ、やってみたいなあ」と思ったことだけトライ。

 明日からまた元気に動けますように。。。