
たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

その75 髪をピンクに染める

 今日は100個の夢を叶えたろか!計画から、地味に叶った夢を一つをメモ。

 

 画像だとちょっとわかりづらいのですが、今の髪の色はけっこうピンクです。夏の太陽光の下だと髪色がさらに明るくなるので、ピンク色がさらに鮮やかに……

 

f:id:tama_arai:20150717133819j:image

 白髪が気になり始めのころから、白髪染めの変わりにヘアマニキュアをしてました。色はルビーレッド(だったはず、たぶん)。途中、他の色も試しましたが、この色が一番しっくりくる感じ。

 
 ところが。最近、ちょっと発色がやけに鮮やかになってきました。白髪が増えたのと、地毛の色素が薄くなってきたらしいのとで、髪全体がピンク色に……予想外の展開です。
 
 100夢ノートに書いた当初は髪の色素を一旦抜いてからピンクに染めるという手順を考えていたのですが、これはこれで素敵だなと。
 
 
 
 というわけで、タナボタ式ではありますが夢が1つ叶ったということにいたします。