あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

おうちで浴衣

f:id:tama_arai:20150719093140j:image


 new浴衣の慣らし運転、続行中です。
 

 

tama-memo.hatenadiary.jp

 

 
 衿の収まりが怪しいのですが、これはもう浴衣と仲良くなって上手く体に馴染ませるしかないなあ……と。
 
 半幅帯をまともに結ぶと暑いので、どうせおうちから一歩もでないならとユニクロのストールをへこ帯風に結んでみました。
 薄いし、気持ち短くて、なんとも心もとない仕上がり。宅配便来ても、ちょっと出るのをためらってしまいます(^^;
 
 しかし、涼しさは抜群。おうちでユルく楽しむなら、このくらいやらかしても良いと思いました。
 ソファにもたれ掛かって座れるってサイコー‼