
たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

その51 しながわ水族館に行く

100夢

f:id:tama_arai:20150718091601j:image


 行ったことがなかったのです。ふと「行くぞ!と決めなければ、一生行かないのではないか……」と考えたら、急にセンチメンタルな気分になって、100夢ノートに書いておきました。
 
 

f:id:tama_arai:20150527130801j:image

 館内はとても涼しく、幻想的。デートとおぼしきカップルがちらほら居るのも納得です。←私は一人でお魚写真撮りまくってました(悲哀)
 

f:id:tama_arai:20150718091541j:image

 アマゾン(だっけ?)の水辺の生き物について説明してくれてました。木の精??
 余談ですが。この精霊の顔、私のカメラはちゃんと顔認証とってました!素晴らしい、カメラも精霊も。
 

f:id:tama_arai:20150527133004j:image

 一番素敵だなと思った水槽。
 この景色を丸ごと、訪問着にしたり帯の前柄にしたら、かっこいいんだろうなあって。しばし見とれました。
 
 
 ひとり水族館、概ね楽しかったです。人気の途切れた通路や大型鮫の水槽前でポツネンとしてしまったときは怖くて震えましたが、それもまた「明るいお化け屋敷」と思えばオツなもの。
 別の水族館もひとりチャレンジしてみようっと。