あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

のぞきめ

 梅雨が明けたら、夏です。夏になったら怪談です。

 さあ、夏の準備をしよう!

 ……というわけで。怪談本の用意、始めました。

 

のぞきめ (角川ホラー文庫)

のぞきめ (角川ホラー文庫)

 

 

読もうと思ったきっかけ

 怪談を読むなり聞くなり、シャワーのように浴びたいと思いました。

 書店で、フィーリング購入。

 

三行感想

  • 怖い!気持ち悪い!とは思わなかった。不思議~良くできてるなあと、感心してた
  • 怪談要素より、ミステリー要素の方が濃い?
  • 求めた方向性とは違っていたけど、これはアリ!

 

今後にどう繋げる?

 怪談研究は、果てしないです……

 

 

 

 0022/1000