あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

ラク~に生きるヒントが見つかる 般ニャ心経

 読書メモ、数冊分が溜まっています。

 お天気が悪かったり良すぎたり、家にこもる事を余儀なくされるときは、読書。

 

ラク〜に生きるヒントが見つかる 般ニャ心経

ラク〜に生きるヒントが見つかる 般ニャ心経

 

 読もうと思ったきっかけ

 猫ですよ、猫!ニャって!

 

三行感想

  • 猫の写真がいちいち可愛い
  • 可愛い猫の写真が、けっこう真面目に般若心経を解説。勉強になった
  • セラピー効果の高いお経と猫を組み合わせるアイデアが素晴らしい。こういうのを癒し系っていうんじゃないの?


今後にどう繋げる?

 暮らしのなかに溶け込む仏教由来の智恵について、掘り下げてみたくなりました。宗教ってカルトな面ばかりがクローズアップされがちだけど、元々は生きるためのアイデア集だもんね

 

 

 

 0021/1000