あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

ザ・キー

 

ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則 (East Press Business)

ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則 (East Press Business)

 

 読もうと思ったきっかけ

 ザ・シークレットを読んだとき疑問に思う点がいくつかあったのだけど、それを解消するためのオススメに本書が挙げられていたので。

 

tama-memo.hatenadiary.jp

 

三行感想

  • ザ・シークレットが「叶えたい夢=目標の設定」についての本だとすると、本書は「目標にたどり着くために、くじけず、立ち止まらないための気の持ちよう」についての本
  • 使い慣れた日本語に変換すると「神頼みだけではダメ。行動しなくちゃ」
  • 当たり前と言えば当たり前の事が書いてある。

 

今後にどう繋げる?

 身も心もニュートラルな場所に戻ってくる実感が得られたから、この手の本はしばらく良いかなあと思いました。

 でも「物語」を読む気分ではないので……さて、何を読もうかな。

 



 0020/1000