たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

新しい浴衣を慣らしていこう

f:id:tama_arai:20150714124418j:image


 今年、久々に新しい浴衣を買いました。綿麻の、女の子の顔が変わりドットみたいに並んでる浴衣です。
 元気いっぱいに夏を楽しみたいなあなんて気持ちになったのは、生まれてはじめてかもしれません(暑いの苦手なので(^^;)
 
 
 新しい浴衣は生地がまだ固くて、このままお出掛けしてしまうと難儀してしまうから、お家の中で慣らし運転することに。
 慣らし運転なのでコーディネイトは適当です……と、言いつつ、実はこの帯の組み合わせはイイかもなあと思っていたりします。
 ポリの帯で暑いのですが、正真正銘の夏向け半幅帯。柄も謎のお花がこれまた変わりドットみたいで、浴衣の柄と不思議なリズムを産み出してるみたい。
 
 
 ドット柄onドット柄と遊ぶなら、足元もはずしてみようか……青で合わせるならリゾート風サンダルがあるぞ。
 等など、楽しい夏休みの計画は尽きることがありません。ワクワクします。