あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

金曜日は、ひとりで飲みに

f:id:tama_arai:20150711174510j:image

 

 

 昨日の話なのですが。


 久々の金曜ひとり飲み。
 ちょっと良いことがいくつか重なったので、一人でプチお祝い……というか、よくがんばったじゃん、お疲れさま!会という位置付けで、日本酒いっちゃいました。
 
 最近わりと通ってるお蕎麦やさん。一人でいらっしゃるお客さんが多いので、私も気兼ねなく入れます。
 
 八海山と冷奴でプッハァー(*≧∀≦*)
 このあと、お蕎麦もいただいて、きっちり大満足しました。
 お気に入りの日本酒を飾らないつまみで一杯だけ、ゆっくり味わう。このスタイル、私の定番化しつつあるなあ