あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

ザ・シークレット

  またまたご無沙汰してしまいました。

 くらしを見直したり、行き詰まったり、思わぬところでつまずいたり、思うようにいかない日々です。

 も少し余裕を持っていきたいなあ、いい歳なんだから……と、ため息が尽きません(^_^;)

 

 今日の読書メモはこちら。

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 

 

読もうと思ったきっかけ

 精神的にいろいろと不安や疑問を抱えていたときに読もうと思いました。とはいえ、救いを求めて!とかストレートな動機ではなく「めちゃくちゃ辛い時なんて滅多にないから、ここは一つよく効く薬ではなく猛毒を飲んでみようか」みたいな、ちょっとひねくれた発想から。

 

三行感想

  • 引き寄せの法則というトリッキーなテーマに流されて読み進めると、ちょっともったいない本。目標を見失わないためのシンプルなルールってすればいいのに。
  • スピリチュアルな世界と「ちょうど良い距離感」を保ちつつ仲良くしたいなと思っているなら、読んでみると良いかも。
  • あと、夢にむかって努力中だけどくじけそうなメンタルをなんとか立て直したいって時にもいいかもね。考え方一つでモチベーションってグンとあがる

 

今後にどう繋げる?

 ツッコミどころはいくつか見つけているので、そこを埋めていくアイデアが生まれるような本があればなあ。読みたいなあ。

 

 

 0019/1000