あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

ロスト・シンボル(上)(中)(下)

 九州地方は梅雨入りしたそうです。

 

 すでに30度越えの日が何日もあって、すっかり真夏の気分でしたが、まだ梅雨入りすらもしていなかったんですね。

 季節に頭の中が追いついていない感じです(^_^;)

 

 さて、今日は読書メモ。たまに読みたくなるシリーズを読みました。

 

 

 


 

 

 

 ※今回は文庫本三冊で一本のお話なので、まとめて一冊のカウント

 ※※書影は上巻のみ

 

この本を読もうと思ったきっかけ

 エンターテインメント作品にどっぷりはまりたいと思ったので。

 

三行感想

  • 良くも悪くもエンターテインメント作品なので、今回の読書の「目的」は達成されたと思います。

  • 探偵役の教授のキャラクターによるものなのか、かなりエグいシーンが頻繁に展開されるにもかかわらず、緊張感よりも笑いを誘われてしまいました。
  • 全篇フリーメイソン尽くしのサスペンスでしたが、フリーメイソンについて深くつっこんで調べてみようという気分にはならなかったです。むしろお腹いっぱい。

 

今後どう繋げる?

 

 サスペンスものは充分堪能しましたので、読み慣れたジャンル又はまったく触れたことのないジャンルの本を読もうかしら……




 0018/1000