あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

土砂降りでした

地震や大雨。不安になる月曜日

 強風と大雨。なんだか落ち着かない一日でした

 

 地震津波の警報の出た地域もありました。不安な気持ちになってしまう日は、いくら拭っても拭いきれないものですね。平常心でいようとすればするほど、落ち着かないです

 それでも、たぶん、できる事はあるだろうということで、緊急持ちだしリュックの見直しをしようと思いました。リストを作って、ネット上にあふれる知恵の数々を読ませていただき、方向性を明確に。明日、足りないものいくつかを買い物して、リュックの詰め直しをしたいと思っています

 

 今日は防災について考えることで時間が過ぎてしまい、取り立てて書くことの出来るテーマが無かったものですから、未整理の読書メモから一つ清書してみます

 

ミニスカ宇宙海賊3 コスプレ見習海賊

ミニスカ宇宙海賊3 コスプレ見習海賊 (朝日ノベルズ)
笹本 祐一
朝日新聞出版
売り上げランキング: 176,966
読むことになった経緯

 読み始めたシリーズは、途中下車できないと思ったので

 

感想

 登場人物がどばっと増えた(大多数がモブだと思うんだけど)とたんに主人公の影が一気に薄くなったような……元から濃いキャラクタ付けをしてもらってる風では無かったけど、いいのかなこれでと余計なお世話を焼いてしまった

 

今後どんな読書に繋げる?

 続きは気になるけれども、このシリーズは少しお休み。別の本を読みます。


 0016/1000