読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

流行にのってみた

 今日は一日中風が強かったです。満開の桜が煽られて散ってしまい、少々寂しいけど美しいという、名残惜しいお花見を少し愉しんでみたり

 

 風邪の方は順調に回復しているようで、エヘン虫に悩まされることは無かったように思います。よい感じです。体力面もだいぶ回復してきたので、病院と郵便局と銀行をハシゴして、溜まっていた用事をサッパリと済ませてきました。元気に歩いてちょっとした世間話もして、こちらもよい感じ

 

 心身ともによい感じになったら、少しだけ財布の紐がゆるんでしまいました。普段はほとんど買わない炭酸ジュースを買ってしまった!

 

 

レモンジーナ

f:id:tama_arai:20150403131834j:plain

  流行って流行って生産が追いつかないので販売停止云々……と小耳に挟んでいたのですが、近所のコンビニに山ほど置いてありました。売り切れてしまうほど美味しいのかと興味がわきまして、なんとなく一本購入(けっこうミーハーなのです)

 

  オレンジ味の方は何度か飲んだことがありまして、味の想像はついていました。わざとらしい甘味料の風味は感じることなく、さらりと飲み干すことができます。あーうん、こんな感じね……という印象。もう少し暑い日に飲んでいたら、今日よりは感動が濃かったかもしれません

 

  ネットでちょっと調べてみましたら、このジュースを飲んだ人が「土の味がする」とコメントしたとかで、いったいどんな味なのだ?と興味をそそられた人々が一斉に買ったため品薄になった……との事らしいのですが、はてさて

  少なくとも私はレモネードの味しか感じられなかったのですが、土=ミネラルを思わせるような、レモン以外の原材料(香り付けのハーブとか)でも入ってるのかな??ラベルの原材料一覧を見る限りでは、よくわからないのですが