あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

 下駄箱上のディスプレイ、すっかりクリスマス仕様になりました。昨年のお飾りを使い回したり、今年にはいってちょこちょこと買い集めたものをそれっぽく飾ったり、色彩に統一感が出るようにしたらなんとか形になりました。

 こういうのも「かわいいは作れる!」の範疇に入るのか?……というのはさておき、気分は明らかに盛り上がってきております。クリスマスー♪
 盛り上がってきてはいますが、具体的に何をしようかなとかってのは実は何も考えてなかったりして、さて困った。
 せめてちょっとかわいい感じにお着物をコーディネートして、神社にお参りに行こうかしら……何かが違いますねえ。

 ともあれ、時間はまだありますので、大掃除や片付けを進めつつ、うまいことお祭り気分に乗っかるアイデアが湧いてくるのを待とうと思います。