あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

 首と肩、だいぶ良くなってきました。腰はあともう少しかな。重たいものをもつとかの力仕事は、大事をとって今週中は避けた方が良いかもしれません。

 力の入らない仕事なら……ということで、今日は玄関の飾り物をちょっとだけ変えました。年末年始向けというか、暖かみのある感じに。暖色系の布を敷くだけでもだいぶ違いますね。
 飾りたいものはまだ残っていますが、玄関の寒さが不調の体に沁みるので、残りは後日。

 玄関だけでなく、他にも模様替えしたいところはあるのですが遅々として進みません。レースのドイリー編みたいのになあ、なかなかとっかかりがつかめません。なんでなんだろう???