あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

 インフルエンザの予防接種に行ってきました。看護師さんがベテランだったせいか、去年のように「痛くて泣きそう」とショックを受けることも無く、あっという間に終了。

 予防接種もそうですが、冬支度というか年末年始の準備を着々と進めています。お掃除リストと年内にやるべきリストを作成して、少しずつこなしていきます。お掃除は12月に入ってからでもいいとして、お正月に読む本はどれにしようかなあ……。

 やるべき事は全部やって、お正月は存分にダラダラしたいです!