読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

その18 蟲師を全巻揃えて、通しで読む

100夢

 蟲師。大好きな漫画です。アニメも観て、毎回ぞわぞわっとして「やー、今回も蟲師だったねえ」とか訳がわかったようなわかんないようなことを言ってました。

 大好きな漫画のハズなのに、本棚を整理していたら六巻までしか持っていないことが発覚しました。全十巻て知ってるのに。軽く混乱しました「ワタシトシタコトガ、ワタシトシタコトガ……」


 これはもう、達成しなければ死んでも成仏しきれないという重要案件なので、100の夢の中でも早いうちにリストに入れました。それからは行動が早かったです。
 蟲師以外にも読み忘れが無いように蔵書管理の仕組みを自分なりに作ってから、七巻以降の入手手続き、アニメの観直し、全巻通し読みするなら腰を据えてダラダラできる日でなければ!と日程調整をしてと、やらなくてもいいのでは?ということも含め万全の体制を整えまして、無事『蟲師 単行本版』全巻読み終えました。めでたしめでたし!