読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

その15 タロットカード占い師になる

 先日書き出した「100の夢」のうち、比較的叶えるのが容易な夢は着手し始めているのですが、あっという間に一つ叶ってしまいました。


 それがリストの15番目に書いた「タロットカード占い師になる」です。


 学校に通うとか資格試験があるとか、いろいろと手続きがあると決めてかかっていたらなんと……私、占い師よ!と言ったときから占い師なんだそうです。言ったもん勝ち。吃驚。なにそれ。ハイ●ーメディア●リエイターみたいです。
 しかし、そこはなかなか難しい事もあります。実績がないうちは「自称」でしかないわけです。RPG始めたばっかりの、木の棒と布の服しか装備してない勇者と同じです。それなりに修行を積まないとただのギャグなのです。


 何はともあれ、叶ったor叶わなかったのジャッジは「叶った」判定なので、備忘録として記しておくことにします。また、今後はネタ振りも兼ねて「ご職業は?」と尋ねられたら「修行中の占い師をしております」と答えることにします。
 なんか面白いですね、ワクワクしてきました!この調子でどんどん夢を叶えてやろう♪♪ ←そっちかい。。。