
たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

資格試験の勉強

 今月末、きもの文化検定の試験があります。

 今年は3級を受けるのですが、4級5級とはちょっと違うなあと。今まではトリビア程度だったけれど、ほんの数センチだけアカデミックな領域に入ったような。
 きもの歴が長くて「強者」な方々からすればちっともかわんないんだろうけど、まだ「お嬢ちゃん」扱いな私には充分すぎる歯ごたえです。

 大変だー大変だーばかりいっていても状況は変わらないので、やれることをやって本番に臨みたいと思います。