たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

掃除、片付け、その他諸々お休みしました

 三連休、はりきって片付けしたり本を読んだりして、有意義に過ごしました。でも、やり過ぎてしまったようで……テンション高すぎたから、すっかり疲れてしまったあ。

 連休開けて、掃除は一日休んでも大丈夫そうだったので、思いきって全部サボってしまいました。片付けも一ヶ所だけをほどほどにして、あとはボーッとしたりお茶をゆっくり飲んだり。

 久しぶりにレース編みをやりました。パイナップル編みを練習しているのですが、こんなにキュートな模様だとは思わなかった!
 漠然と、古くさくて変な虫みたいな、とてもカワイイとは言えないモノと思っていたので。ほんとに失礼でした、これまでの自分はほんとにアホです。


 明日は普通に家事をこなして、買い物に行って、常備菜作ったりできたらいいなと思います。