
たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

乳酸菌コラボ納豆ごはん

納豆ごはん

 ヨーグルトを使ったドレッシングにヒントを得て、試してみました。

 明太子マヨネーズ適当、無糖プレーンヨーグルト小さじ1、納豆をぐるぐる。盛り付け後、パセリのみじん切りをトッピングします。

 思っていたよりもずっと爽やか。パセリは絶対に外せないアクセントです。でも、もう少し捻りが欲しいかなぁ……隠し味には何が向いているだろう