たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

秋になってきました

 過ごしやすい気候になって、もう眠くて眠くて。夏の間のいろんなダメージを寝て回復しなさいと、体からのサインなのでしょうか?
 だからといって、自然に任せてグウグウ寝てるわけにもいかないのですが(;´д`)


 今日はあまりヘビーな片付けや掃除はせず、1コーナーの模様替えをしました。アイテムをグループ分けして、グループごとに並べて、今の気分に合わないアイテムは別の指定位置を考えて……と、パスルのような作業でした。
 すっきりしたのは良いことだったのですが壁が殺風景になってしまったので、額を飾りました。もし2にゃん目をお迎えするならこんなにゃんこがいいなあと想像しながら選んだ猫の絵葉書。かわいい、かわいい!

 しかし、まだなんだか寂しいです。もっと何か飾ってみようかな