たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

ほうれん草とかき玉スープのねこまんま

 ほんだしでベースのスープを作る。スープでほうれん草を茹でたら、食べやすい大きさに切って、ごはんに乗っけとく。
 卵はコシがなくなるまで溶いて、ほうれん草茹で後のスープに糸を引くように入れていく。入れながらスープをかき混ぜ続ける事も忘れずに。
 かき玉がほうれん草を隠さないようにスープを器に盛り付けたら、小さじ1のオリーブオイルと少々の黒胡椒を振りかけてできあがり。


 お鍋一つで完結させるねこまんま。私はノー味付けで満足なのだけど、物足りないならお醤油を一滴たらすといいかも。
 朝ごはんにオススメ。かき玉がふわっふわにできたら、テンション上がる(ФωФ)