
たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

最近はまってるトマトジュース

伊藤園 理想のトマト 265ml×24本
伊藤園 (2012-10-08)
売り上げランキング: 4,788

 そろそろ紫外線が気になる季節になってきました。年齢のせいか、日焼け止めだけではお肌のケアが足りないのでは……と、体の内側からも対策を考えている今日この頃です。

 そんなわけで。あまり得意ではないのですが、抗酸化作用に期待してトマトジュースを積極的に飲むように心がけ始めました。あまり美味しくないから続かない、では意味がないのでなるべく美味しいものを・長く続けられそうなものを探して、ここ最近お世話になってるのが↑↑↑です。

 食塩も砂糖も使ってないのですって。なのに甘みバッチリ青臭さを感じることなくゴクゴクと飲めます。レモン汁や黒こしょうに頼ることなく美味しいって感じられるのは、トマトジュース苦手の私にとっては革命的です。
 トマトジュース特有の粘度があるので良く振ってねとの注意書きがありますが、飲んでみるとのどごしがとても良いというのも◎です。ボトルを振っているときの印象とは大違い。これも美味しく飲めるポイントかも。


 家の近所のコンビニで手に入る手軽さにも大助かりです。この夏はこのジュースで肌トラブル無く元気に乗り切れると良いなあ。