たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

ほがらかに

 小さな良いことが、いくつか重なりました。ちゃんとストレスを発散して、朗らかにマメに過ごしていると、些細な「良いこと」も逃さずに見つけることができるようです。

 こういうのを俗に「運気があがる」というのかなあ。確かに、最近なんだか良い感じなんだ!という人は、惰性では動いてないよなあ。とにかくこまめに、ラッキーカラーを身につけるとか神社とかパワースポットに脚を伸ばしてる。で、ギスギスしてない。朗らかに「やった、ラッキー♪」とか素直に喜んでいるのです。

 オカルト云々関係なく、私も斯くありたいなと思います。上手にストレスとつきあって、ラッキー!って言いながらニコニコしたい……