読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

地ビールの思い出をスクラップブックに

コラージュ


 飲んだ地ビールの記録を、スクラップブックにしてみようと思います。最近の言い方だと「スマッシュブック」って言うの?新しい言葉が次々に出てきて、違いがよくわからないのですが、要するに「撮り溜めた地ビールのラベルの写真をノートにペタペタ、可愛く飾りながら貼り込んでいこう。ちょっとした説明も添えておこう」ということです。

 どんなページにしようかな、というのは敢えて考えずに、家の中の「材料になりそうな紙モノ」を集めてみました。直感で拾い集めたので、かなりの量が集まりました*1が、全部盛りこめるかな盛りこめたらいいなと少々不安です。

 

*1:これでもまだ一部。そもそもこれだけの紙モノをよくコレクションしていたなと……部屋が片付かないわけだ。大泣