たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

春の遠足

 今年も行ってきました、江ノ電の旅。連休のお客さんより、遠足?修学旅行?な学生さんが大勢で、とても賑わっていました。

 ゴールデンウィークのおたのしみ、しらすの丼を食べることも忘れませんでした。
 しらすの沖漬け・釜あげ・生しらすの三色丼。沖漬けは初めてでしたが、臭みはほとんど気にならず、ご飯が進む進む!しかし沖漬けとくると、ほかほかご飯もさることながら、欲しくなるのは冷酒かなあ……などど、贅沢な事をいってみたり。

 鎌倉ビールを飲んだり、お買い物したり、鶴岡八幡さまにお詣りしたり、その他盛り沢山な一日。とても楽しかったです。
 また行けるといいなあ。