たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

水分が足りてないみたい

 お正月はなにかと御馳走をいただくことが多くて、自然とビールを飲む量が増えました。
 おかげでお茶やお水を飲む時間がぐんと減って、脱水気味かもしれません。便秘とかむくみとか、いろいろ良くない自覚症状が出ています。何とかしなくちゃ。

 昨年計画的にダイエットするコツみたいなものがやっとつかめたので、今年はきちんと決まりにのっとってダイエットしよう!と決意した矢先の問題発覚。適度な緊張感と問題意識はスパイスのようなものと、前向きに考えることにします。

 実はいろんな種類の紅茶をストックしてあるのです。それを今月は存分に楽しみつつ、水分たくさん摂取でデトックスだな!