たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

侍プリン

 最寄り駅ビル内のパン屋さんで売られているプリン。前から気になっていたのですが、いつも売り切れていて残念な思いをしていました。
 が、このたびようやくチャンスに恵まれまして食べられることに!ラッキー♪

 特濃バニラの風味がとにかくすごくて、一口目はしっとりしたアイスクリームを食べているのかと思いました。
 合わせられたカラメルも濃い!色の濃さに比例して、かなり苦味が強いのですが、バニラの効いてるプリンに負けないためにはこのくらいのパンチは必要だなあとしみじみ。

 このプリンをして侍とはなるほどなあと、納得して楽しませていただきました。ごちそうさまでした!
 これはスイーツなんて呼んじゃいけませんね、プリンという一皿って感じでした。