たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

右手首、腱鞘炎?

 数日前から、右の手首が痛いのです。酷いときは腫れ上がって、お箸を持つのも大変です。
 エアーサロンパスを吹き付けると症状がぐっと和らぐので、がんがん吹き付けていたのですが、にゃんこのボクに「オカアサンの手、へんなにおい〜」と嫌われてしまって困りました。特にごはんをあげるときに、かりかりごはんにニオイが移ってしまうとごはんを食べてくれなくなってしまうので、けっこう神経を使います。


 腱鞘炎に効くツボというのをネットで検索し試してみたら、肘裏近くのツボが有効でした。
 しばらくは、エアーサロンパスとツボ押しで改善していこうと思います。