たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

トホホな日

 カットとヘアマニキュアの予約を入れようと、行きつけのパーマ屋さんに電話をしたら……定休日だった。
 何回コール音がしても出てくれなくて「今日は混んでるんだなあ、繁盛してるのはよいことだー♪」とのんきに構えていたら、留守電に切り替わってびっくり。テープのメッセージを聞きながら、お店のポイントカードに書いてある定休日の欄を確認して、がっくり。

 今度から、きちんと確認してから電話します(>_<)