たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

日本ホビーショー

 月に一度の手芸部活動日!今回は本日最終日の日本ホビーショーに遠足してまいりました。

 ゴールデンウィーク初日にいいお天気と重なって、大勢のお客さんがみえてましたね。その人の多さに圧倒されてしまって、どこから見学してよいやら少々困惑してしまいました。

 ワークショップ、物販、商品展示などとにかく盛りだくさん!ワークショップはどこも満員御礼で、後ろから眺める事しか出来なかったのですが、物件部門はおおいに楽しみましたよ。
 イベント価格でどの品も驚きの安さ!直近で作りたいなと思っているものの材料として、カットクロスとスタンプをモリモリお買い物したのですが合計で3000円に届きませんでした。ユザワヤ会員価格でも追い付かないお得っぷりです。

 楽しかったし、見逃してしまったブースもあるので、しっかり対策を練って来年もぜひ行きたいなあ。
 コロコロつきミニトランクを持って、気になる素材や資料を余さず持ち帰りたい!そのためにお小遣いと体力を蓄えなくてはね♪