たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

心に余裕を

 スケジュールに余裕がないときほど、隙間の時間を大事にしなければ。常にオンだと集中力が保たないし、オフのタイミングを逃さないようにしなくちゃ。
 ほぼ日手帳を眺めながら、反省したり戒めたりを繰り返しています。やり過ぎはこれまた良くないから、行動の妨げにならない範囲で!ショートスパンの反省は暮らしのリズムを修正するのには向いてるかも知れませんね。


  夜は趣味の本を読もうかな。頭を柔らかくしたい。。。