たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

時の経つのが早い

 手帳を見ていてびっくり。3月の目標がちっとも達成できてない!ものすごく焦っています。焦るほどにまったく関係ないことをしたくなってしまう。遊びたくなってしまう!

 特にお勉強の進行状況が大変なことになっています。 学習進行管理の専用ノートを作ったら図らずも遅れ具合が明確にわかったのですが、これを不幸中の幸いと呼ぶ気持ちの余裕がないくらい困った!
 今月は苦手分野に取り組んでいました。苦手なところだから丁寧にやろう、わからないところをわからないままにしないように……とやっていたら、それがどうやらやり過ぎだったらしいです。苦手分野の中でも特に苦手なところは、きちんとリストアップして別途対策を立てたほうが効率的だなあ。


 ともかく。4月になるまでの数日、やれることをやってみます。