たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

ご自愛くださいませ

 風邪ひきました。喉の痛みから始まり、鼻づまりときました。幸い、症状は軽く済み快方に向かっております。


 熱はないのですが、とにかく冷えがひどくて困りました。主人愛用の電気毛布(無印良品製品)を特別に貸して貰って大正解*1。やさしい温さが養生の大きな助けになってくれました。


 節電のし過ぎで風邪を引いてしまってはお話しになりません。みなさん、どうぞ上手に節電、ご自愛くださいませ。
 

*1:普段はフリース生地のルームソックスで充分なのです。電気毛布クラスの防寒になると、すぐに暑くなって剥いでしまう