たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

おむすびをいただく贅沢


 お昼に外食してしまいました。おむすびセットです。
 なめこのお味噌汁と、ほうれん草のおかかあえ小鉢がついてます。

 ここのところ、パスタやラーメンやファストフードを選びたくないマインドが続いています。
 とにかくごはん!家では雑穀混ぜごはんだから、白米100%のお外ごはんはご馳走もご馳走!

 このおむすび、ふわっふわで美味しいの。海苔も香ばしくてね。
 ほんと美味しかったです、ご馳走様でした!