
たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

わかさぎの佃煮と鰹節

 お魚づくし!

 ホカホカご飯の上に乗せた佃煮は、ほんのりと温まってふわっとした食感がひきだされました。出来立ての味とまではいかないけれど、冷蔵庫から出して直ぐをいただくよりはうんと贅沢な感じ?

 鰹節にはお醤油ではなく、めんつゆをかけてみました。甘辛の佃煮にあわせて、お醤油よりも丸い味のほうが合うかと思って。