たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

ノンシリコンのシャンプーとコンディショナー

 以前から、極々普通のシャンプーに違和感を感じていました。物足りなさだったり、必要以上の何かだったり、気になるポイントは商品により様々なのですがとにかく一つのブランドをリピートして購入することがほとんどありませんでした。


 ひょっとしたら……と、一僂の望みを託して、この度ノンシリコンのシャンプーとコンディショナーをお試ししてみることに。
 前に石鹸シャンプーを試した時に少しの間調子が良かった*1のを思いだし、界面活性剤断ちに思い至ったのです。
 石鹸シャンプーのように効果が強すぎず、長く使い続けられるものだといいな。


 一回目の今日は、シャンプーすすぎ時の軋みでビクビクしましたが、コンディショナー〜ドライヤーに至るまでの柔らかさとふわっと感に石鹸シャンプーの時にはなかった期待を抱きました。
 さて、二回目、三回目はどんな結果になるかなあ!

*1:暫く続けたのですが、パサパサを通り越してガッサガサの髪になってしまい、泣く泣く断念したのでした