たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

ショップカードを整理

 年末年始にあちこちお出かけして、バッグやお財布の中にショップカードがたまってしまいました。非常に美しくない光景です。
 特にお財布の中はキレイにしておきたいので、やる気のあるうち&気がついたいまこそ絶好のタイミング!とばかりに整理しました。


 お店にお邪魔した日の手帳のページに、カードの端だけマスキングテープで留めました。それだけ。
 カードの裏にも情報があるので、ちょっと留めて捲ることができるようにしておく方が都合がいいのです。


 ショップカードを張り込んでなお、ページに余裕のあるほぼ日手帳があってこその整理方法かな……戻ってきて良かった、ほぼ日手帳