たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

通常運転に徐々にもど……ってるのかな


 そろそろお正月気分が抜けて、普段の暮らしに戻らねばなりません。とはいえ、身も心もだらけきってるので(うわー)、できるところからちょっとずつです。運動不足の人がいきなりヘビーな筋トレをすると筋肉痛が辛くて続けるのがいやになってしまうでしょ?その理屈と一緒で、まずは「家事って楽しいじゃん」を体験するところか始めて、徐々に徐々にですね……書けば書くほど言い訳くさいです。